FC2ブログ
無料試聴OK!音楽ダウンロードは『OnGen』
カスタム検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒロんち特製バーガー

本日は夕方から、なッなんと・・・
ボーカルオーデションという名の・・・・
飲み会なのだ(笑)
バーガー!??コロッケ券(笑)

そこで!なッなんと
特製バーガーを手作りしたものを皆様にご紹介☆
そんなんえぇからはよう練習しいやぁ~

ってなわけで、大阪でオーデションです!!
本日夕方18時10分から某場所!!
ザオラルバンド、ボーカル女性ゲットなるか!?

乞うご期待あれ☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

結果報告

いやぁ~寒くなりまして、わたくしの懐も…寂しくなってきました。。。

ところで大阪での、女性ボーカルオーディション

なかなか簡単に見つかるものでもないですねぇ~

うぅ~ん…単なる飲み会だったって言う噂もありますので、なんとも言えませんが…。
夜の街


ただ今「さくらんぼ」を練習中の我がバンド!「ザオラルバンド
有名ですね!?大塚愛さんヒット曲!
「隣どおし あなたとあたし さくらんぼ♪」

ってなわけで、ちまたのうまいバンドマンには、ちょちょいのちょいでできてしまう

ような、簡単なフレーズの曲なんでしょうが、我々、未経験初心者にはなかなか

難しいフレーズばかりなのです。

特にテンポも速いですね!秒速170mm/s・・・(ーー;)

ディレイがかかったように、各パートがずれ合っております(笑)
スタジオチョップ

まだまだ未熟者ですが、応援、ご愛読、よろしくお願いいたします☆

テーマ : 懐かしいJPOPのYoutube - ジャンル : 音楽

音楽ブログのご紹介

本日はコメントを当ブログへコメントをくださった方のブログをご紹介したいと思います。

まずは、『うくれれふりーくウクレレ日記』 様

なッなんとハワイに行くほどのお方!?・・・ただものではなさそうなブロガーですね。
ウクレレとは皆様ご存知とは思いますが、わたしもやりたいやりたいと思いつつもう2年くらい
ウクレレをやりのがしています・・・。
安いウクレレが手に入ればいいのですが、こちらの、うくれれふりーくウクレレ日記
みながら奥の深そうなウクレレを弾いてみたいです泣く

お次は、『エタ(ETER)なロックの活動日記w』 様

こちらのブログは、YOUTUBE動画(Youtube)をUP、また筆者自身の演奏も取り上げられていますね!
当、ザオラルバンドとしては、初心者未経験、しかも30代にとっては、先を走っていただけるまさに
先輩バンドマン
です。これからにも期待したいと思ってます!

紹介させていただいた、ブログ、うくれれふりーくウクレレ日記様、
並びに、エタ(ETER)なロックの活動日記w様、

コメント、リンク、ありがとうございます。

われわれザオラルバンドは、
音楽をこよなく愛しています

テーマ : お気に入り&好きな音楽 - ジャンル : 音楽

BECK

BECK
ベースのタカです

みなさん、『BECK』という漫画ご存知ですか?
バンドマンや音楽好きの間ではかなりメジャーな漫画だと思います

ザオラルでは「バイブル」的な存在です

最新刊の31巻ではついにアバロンフェスティバルのメインステージで
演奏するBECKですが僕らザオラルはライブができるのはいつのことやら・・・

僕も「平君」みたいなファンキーなベースラインが弾けるように日々?練習してます

そしてなんと「ザオラル」と「BECK」との共通点があります
それはギターの「リーダー」の家の前は釣堀なんです
ご存知「BECK」のリュウスケも釣堀に住んでるんですよね

そんなことで「BECK」を目指し「ザオラル」も日々進化していきますので皆さん温かく
見守ってください

テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

超KING、そして忘年会

今日は、残念ながらベース(多忙な為休日返上で出勤!)無しでしたが、スタジオチカラコブにて練習。

新曲の練習中心でしたが、ヒロのチョーキングテクニック上がった!(♪パララパッ・パッ・パー♪:ドラクエのレベルアップ音)
(※チョーキングとは、押さえているギターの弦を押し上げるか下げる事によりに音程をずらすテクニック。俗に「泣き」を入れる場合に用いる。)

そして、ヒロのギターソロもうまく行ったところで、最後はヒロボーカル曲を限界のスピードで疾走。ドラマーチョップは自分から仕掛けたのにバテバテになり、かなりのカロリーを消費してました。

練習後は、ベースタカも加わりホルモン屋で忘年会。
その後はいつものコーヒー屋で来年度のボーカルオーディション?について白熱の議論?

今年の練習は最後かもしれないけど、来年も頑張ります!

テーマ : ギター - ジャンル : 音楽

2007年

ドラムのchopです。

ひょんな事から、バンドを結成する事になったのが今年の1月頃。

それから、各々、楽器をそろえ、ガシが2月頃に仲間入り。

活動休止の月も割と多くありましたが、なんやかんやで1年経ちました。


年末年始の練習も白紙の状態ですが、各々、忙しい中、自主練習に励んでる事だと思います。

来年は・・・曲数を、もう少し増やし&洗練させて、ライブデビューしたいなぁ~っと・・・。

ドラム担当のchopとしましては、『一心不乱』に、ドラム道に励みたいと思います!!


最後に、このメンバーと一緒にバンド活動が出来る事を、本当に嬉しく思います。

ありがとう。

勿論、このブログに遊びに来て頂いた皆様にも感謝しています。


これからも、ザオラルをよろしくお願いします。


テーマ : 音楽 - ジャンル : 音楽

 | BLOG TOP | 

プロフィール

zaoband

自称:zaoband
ザオラルとは!?
某県某市某村出身の4名で構成される。もはや30代のおっさん新米バンド立ち上げの記録である。
また小中学と同じ時間を過ごした、同級生でもあり、15年ぶりの再会でもあった・・・。

カテゴリー

バンド鑑賞中人数

現在の閲覧者数:

最近の記事

最近のコメント

応援してくれた人数

参加ブログランキング

ブログ内検索&Google検索


このサイトからYahoo! BBにお申し込みの方全員に商品券プレゼント
ブログ内検索
Google

リンク

最近のトラックバック

お奨めショップ



素敵な出会いを応援します

ブログパーツならStickam!

クーリングオフと悪徳商法【全国365日・無料相談を承ります】

ご意見ご感想をお願いします

名前:
メール:
件名:
本文:


FC2ブログをはじめよう!
開設はこちら>>>
アフィリエイトもはじめよう!
登録サイト50万突破のA8.net
-->
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。